投稿日:2022年5月28日

住宅の外壁塗装が必要なタイミングとは?

こんにちは。株式会社吉村創造です!
弊社は、長野県上伊那郡に拠点を置き、松本市や塩尻市を中心に関東甲信越エリアにて広く活動をしております。
業務に関しては、土木工事や外壁塗装、防水工事などを中心にご依頼を請け負っています。
ご自宅の外壁塗装を考えられている方の中には「住宅の外壁塗装が必要なタイミングはいつだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「住宅の外壁塗装が必要なタイミング」をテーマに解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

外壁塗装のタイミングは10年

塗装工事
一般的に外壁塗装のタイミングは、住宅が完成してから10年ごとに必要とされています。
なぜなら、日本の住宅に使われている外壁材の防水性能が10年ほどで切れてしまうことが多いからです。
そこで必要になるのが、外壁塗装というわけです。
外壁塗装を行えば、防水性能を蘇らせられますから、ご自宅を長持ちさせ安心して住み続けられます。
また、見た目にも新築のときのような美しい外観に生まれ変わります。
必要なタイミングで必要な外壁塗装を行うことが重要ですね。

外壁に劣化が出てきたとき

ご自宅の外壁をぐるっと見て回っていただいたときに、外壁にひび割れや、剥がれている箇所があれば外壁塗装が必要なタイミングといえます。
なぜなら、外壁の劣化をそのまま放っておくと、そこから雨風が侵入して外壁が腐食するなど、二次被害のリスクがあるからです。
外壁塗装を行い、外壁を保護することで雨風や紫外線から受けるダメージを防げます。
従って、外壁に劣化の兆しが見えたときには、外壁塗装が必要なタイミングといっていいでしょう。

外壁塗装は吉村創造にお任せ!

見積書と電卓
株式会社吉村創造では、外壁塗装や防水工事などのお仕事を承っております。
長野県上伊那郡を中心に、関東甲信越エリアでしたらどちらでもご対応が可能です。
お見積もりは無料です。
外壁のことでお悩みのお客様がいらっしゃいましたら、まずは一度お気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

土木工事・塗装工事は長野県上伊那郡の『株式会社吉村創造』へ|求人
株式会社吉村創造
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪3730-484
TEL:0265-98-9102 FAX:0265-98-9681


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社吉村創造では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【求人】土木工事のやりがいや魅力はココだ!

【求人】土木工事のやりがいや魅力はココだ…

ただいま弊社では、土木工事の現場作業員を募集しています。 今回は、「土木工事のやりがいや魅力」につい …

【職人募集中】防水工事について解説いたします!

【職人募集中】防水工事について解説いたし…

関東甲信越で外壁塗装や防水工事を手がける『株式会社吉村創造』では、新たな職人を募集しております。 防 …

お問い合わせ  採用情報