投稿日:2022年5月31日

住宅の雨漏りが起こりやすい箇所とは?

こんにちは。株式会社吉村創造です!
弊社は、長野県上伊那郡に拠点を置き、松本市や塩尻市を含む関東甲信越エリアにて広く活動をしております。
業務に関しては、土木工事をはじめ、外壁塗装や防水工事などを中心にご依頼を請け負っております。
「住宅の雨漏りが起こりやすい箇所ってどこだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「住宅の雨漏りが起こりやすい箇所」をテーマに解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

住宅の屋根から

塗装工事
雨漏りと聞いたら屋根からの雨漏りを想像する方がほとんどでしょう。
住宅の雨漏りで一番多いのは、間違いなく屋根からの侵入です。
では、その原因とは一体なんでしょうか?
実は雨漏りの原因はいくつかあります。
・屋根の劣化
・雨仕舞いからの侵入
・施工不良
こういった原因が挙げられます。
その中でも多いのは、やはり屋根の劣化です。
屋根は住宅を守る大切な部分です。
そのため、定期的なメンテナンスが欠かせません。
雨の多い季節に差し掛かる前に防水工事を施しておくことが理想です。

住宅の外壁から

雨漏りは屋根からだけでないのはご存じでしょうか?
実は、壁からも雨漏りはするのです。
雨風や紫外線によって傷んだ外壁にひびが入り、そこから雨が侵入し壁の中をつたって雨漏りします。
すると、住宅の内側まで被害が及び、壁の張り替え工事など深刻化してしまうケースがあります。
こうしたケースは、防水工事をして早めに対策をしておくことで防ぐことが可能です。
気になるところがあれば、業者に見積もりをしてもらうと良いでしょう。

防水工事は吉村創造へ!

お問い合わせ
株式会社吉村創造では、各種防水工事のお仕事を承っております。
長野県上伊那郡を中心に、関東甲信越エリアにて対応が可能です。
お見積もりは無料で承っております。
防水工事を検討されているお客様がいらっしゃいましたら、まずはお気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

土木工事・塗装工事は長野県上伊那郡の『株式会社吉村創造』へ|求人
株式会社吉村創造
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪3730-484
TEL:0265-98-9102 FAX:0265-98-9681


関連記事

【職人募集中】防水工事について解説いたします!

【職人募集中】防水工事について解説いたし…

関東甲信越で外壁塗装や防水工事を手がける『株式会社吉村創造』では、新たな職人を募集しております。 防 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社吉村創造では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

弊社で“まち”と“人々”を支える仕事を始めてみませんか?

弊社で“まち”と“人々”を支える仕事を始…

「エクステリア工事」や「外構工事」「型枠工事」「防水工事」「外壁塗装」など、弊社は多岐にわたる業務を …

お問い合わせ  採用情報