投稿日:2022年5月25日

住宅を外壁塗装するメリット・デメリットについて

こんにちは。株式会社吉村創造です!
弊社は、長野県上伊那郡に拠点を置き、松本市や塩尻市を中心に関東甲信越エリアにて広く活動をしております。
業務に関しては、外壁塗装や防水工事などを中心にご依頼を請け負っております。
ご自宅の外壁塗装を考えられている方の中には「住宅を外壁塗装するメリット・デメリットってなんだろう?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「住宅を外壁塗装するメリット・デメリット」をテーマに解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

お住まいの外観を一新できる

塗装工事
外壁塗装のメリットで一番分かりやすいのは、お住まいの外観を変えられることでしょう。
外壁塗装を施すことで、色が落ちて、ひび割れていた外壁も、新しい壁のように生まれ変わります。
更に、これまでとは違う色を選ぶことで、住宅の印象を簡単に変えることも可能です。
外壁の配色を変えれば、気分も変わり、まるで新しい家になったような感覚を味わうこともできます。
外観を一新できるのは外壁塗装を行う大きなメリットといえるでしょう。

外壁塗装するデメリットはあるの?

外壁塗装にデメリットはあるのでしょうか?
ハッキリ申し上げると、外壁塗装を行ううえで大きなデメリットはありません。
しいて言うならば、メンテナンスを行うタイミングで出費がかさんでしまうことぐらいでしょう。
外壁のメンテナンスは10年に一度必要といわれています。
メンテナンスを怠れば、建物の劣化を進めてしまいかねません。
適切なタイミングで外壁塗装を行うためにも、長期的な視点を持ち、計画をしておくことが大事です。

外壁塗装は吉村創造へお任せください!

お問い合わせ
株式会社吉村創造では、外壁塗装や防水工事などのお仕事を承っております。
フットワークの軽さを生かし、長野県上伊那郡を中心に、関東甲信越エリアのどちらでもご対応いたします。
お見積もりは無料です。
外壁の状態が気になられているお客様は、一度お気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

土木工事・塗装工事は長野県上伊那郡の『株式会社吉村創造』へ|求人
株式会社吉村創造
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪3730-484
TEL:0265-98-9102 FAX:0265-98-9681


関連記事

外壁塗装のプロを目指すなら株式会社吉村創造へ!

外壁塗装のプロを目指すなら株式会社吉村創…

長野県松本市や塩尻市をはじめ、関東甲信越エリアで活動する弊社では、ただいま現場スタッフを募集しており …

弊社で“まち”と“人々”を支える仕事を始めてみませんか?

弊社で“まち”と“人々”を支える仕事を始…

「エクステリア工事」や「外構工事」「型枠工事」「防水工事」「外壁塗装」など、弊社は多岐にわたる業務を …

【求人中】外壁塗装の仕事に興味がある方必見!工程を解説!

【求人中】外壁塗装の仕事に興味がある方必…

長野県松本市や塩尻市などをはじめ関東甲信越各地で活動する『株式会社吉村創造』。 今回はそんな弊社が、 …

お問い合わせ  採用情報