投稿日:2022年7月15日

マンション屋上防水工事の重要性とは?

こんにちは。株式会社吉村創造です!
弊社は、長野県上伊那郡に拠点を置き、松本市や塩尻市を中心に、関東甲信越エリアにて幅広く活動をしております。
業務に関しては、一般住宅から倉庫など大型の建物を含め、外壁塗装、防水工事を請け負っております。
「マンション屋上防水工事の重要性って何があるのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「マンション屋上防水工事の重要性」にスポットを当てて解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

漏水被害のリスク管理

ヘルメットを持つ作業服の男性
屋上の防水を劣化したまま放置しておくと、雨水が少しずつ浸透し、天井裏へ漏水して、そのまま下層階まで被害が広がるケースがあります。
また、マンションのコンクリート内部まで浸透した水は、鉄筋が錆びる原因にもなりかねません。
屋上からの漏水によって、さまざまな被害につながることがあります。
マンションの屋上防水はとても重要な役割を担っているのです。

劣化による構造へのダメージ軽減

先にもお伝えしましたが、コンクリート内部に雨水が伝わると中の鉄筋まで錆びてしまいます。
そうなれば、屋上の防水工事を施しただけでは、手に負えない状態まで進んでいることがあります。
建物自体の工事が必要になってしまい、大きな出費につながりかねません。
また、マンションの居住者への説明や理解にも追われてしまいます。
きちんと屋上の防水工事を施しておけば防げることが多いです。
1つでも気になる箇所があれば、早急に専門業者へ依頼することが大切です。

マンションの屋上防水工事は吉村創造まで!

電卓とスマホ
株式会社吉村創造では、マンションの屋上防水工事や外壁塗装などのお仕事を承っております。
さまざまな工法に対応しておりますので、防水のことで気になるところがあればお知らせください。
「一度マンションの防水工事の見積もりをしてほしい」
「屋上だけ防水工事をしてほしい」
こういった形でのお見積もりは無料ですので、まずは一度お気軽にご相談をいただければと思います。
お客様のお悩みを解決できるように全力でサポートいたします。
ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

土木工事・塗装工事は長野県上伊那郡の『株式会社吉村創造』へ|求人
株式会社吉村創造
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪3730-484
TEL:0265-98-9102 FAX:0265-98-9681


関連記事

【求人中】外壁塗装の仕事に興味がある方必見!工程を解説!

【求人中】外壁塗装の仕事に興味がある方必…

長野県松本市や塩尻市などをはじめ関東甲信越各地で活動する『株式会社吉村創造』。 今回はそんな弊社が、 …

【求人】土木工事のやりがいや魅力はココだ!

【求人】土木工事のやりがいや魅力はココだ…

ただいま弊社では、土木工事の現場作業員を募集しています。 今回は、「土木工事のやりがいや魅力」につい …

【土木工事の現場作業員募集】土木工事に向いている人って?

【土木工事の現場作業員募集】土木工事に向…

ただいま弊社では、土木工事の現場作業員を募集中です! そこで今回は、求職者向けに「土木工事に向いてい …

お問い合わせ  採用情報