投稿日:2022年7月6日

工場や倉庫における外壁劣化の症状とは?

こんにちは。株式会社吉村創造です!
弊社は、長野県上伊那郡に拠点を置き、松本市や塩尻市を中心に、関東甲信越エリアにて幅広く活動をしております。
業務に関しては、一般住宅から倉庫など大型の建物を含め、外壁塗装、防水工事を請け負っております。
「工場や倉庫における外壁劣化の症状ってどんなものがあるのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「工場や倉庫における外壁劣化の症状」にスポットを当てて解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

外壁の艶や変色の表れ

人差し指を出す女性
外壁塗装は外部からのさまざまな刺激を守ってくれます。
しかし、長期間雨風や紫外線にさらされると、どうしても劣化は避けられません。
その症状として、初期段階では外壁の艶がなくなってきたり、外壁の色が薄くなってきたりする特徴があります。
特に直射日光が一日中当たるところと、そうでないところで比べると大きな変化がでていることに気づくでしょう。
こういった外壁の艶、変色の症状は劣化のサインです。
もしも気になるようであれば、早めに業者へ見積もりをお願いすると良いでしょう。

ひび割れや錆の表れ

外壁のひび割れや錆は、劣化が進んでいる症状です。
外壁の塗装が剥がれ、そこに雨水が侵入している証拠です。
また、内部まで被害が及ぶ可能性も考えられます。
地震や工場の振動などによってひび割れの進行が進む場合もあります。
現状でひび割れが起きていたり、ひび割れが広がってきたりしている場合は早急な対応が必要です。
被害が拡大し、二次被害につながることもありますので、早急に専門業者に見てもらいましょう。

倉庫や工場の塗装は吉村創造にお任せください!

見積書と電卓とヘルメット
株式会社吉村創造では、倉庫や工場の塗装のお仕事を承っております。
関東甲信越エリア全域にて活動しておりますので、倉庫・工場の塗装で気になるところがあればお知らせください。
「ひび割れが気になっている」
「塗装の変色が気になるから見てもらいたい」
こういった形でのお見積もりは無料です。
お客様のお悩みやお困りごとを全力でサポートいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

土木工事・塗装工事は長野県上伊那郡の『株式会社吉村創造』へ|求人
株式会社吉村創造
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪3730-484
TEL:0265-98-9102 FAX:0265-98-9681


関連記事

【求人】土木工事のやりがいや魅力はココだ!

【求人】土木工事のやりがいや魅力はココだ…

ただいま弊社では、土木工事の現場作業員を募集しています。 今回は、「土木工事のやりがいや魅力」につい …

【求人】エクステリア・外構工事の仕事を始めたい方は必見です!

【求人】エクステリア・外構工事の仕事を始…

外壁塗装や防水工事を請け負う「株式会社吉村創造」では、エクステリア・外構工事も得意としています。 た …

【求人中】外壁塗装の仕事に興味がある方必見!工程を解説!

【求人中】外壁塗装の仕事に興味がある方必…

長野県松本市や塩尻市などをはじめ関東甲信越各地で活動する『株式会社吉村創造』。 今回はそんな弊社が、 …

お問い合わせ  採用情報