投稿日:2022年6月3日

住宅の防水工事のメンテナンスはいつ頃がベスト?

こんにちは。株式会社吉村創造です!
弊社は、長野県上伊那郡に拠点を置き、松本市や塩尻市を含む関東甲信越エリアにて広く活動をしております。
業務に関しては、外壁塗装や防水工事などを中心にご依頼を請け負っております。
ご自宅の防水工事を考えられている方の中には「住宅の防水工事のメンテナンスはいつ頃がベストなんだろう?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「住宅の防水工事のメンテナンスのタイミング」をテーマに解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

防水工事は築10年を目安に!

手を横に出している女性
防水工事のメンテナンスは、一般的に築10年を目安に実施すると良いとされています。
その理由は、色褪せやひび割れ、剥がれなどの症状が表れてくるからです。
ご紹介した症状を放置してしまうと、状態は更に悪化し、水が住宅の内部まで侵入する場合もあります。
そうなれば、雨漏りによって木材が腐食してしまう原因にもなりかねません。
木材まで到達すると大掛かりな工事が必要になってしまいます。
工事が大掛かりになればなるほど、その費用も大きくなります。
そうならないためにも、適切なタイミングで、きちんとメンテナンスしておくことが大切です。

防水工事の季節は春や秋がベスト!

防水工事を行うタイミングは春や秋などの、暑すぎず寒すぎない季節がベストです。
夏は猛暑や梅雨があり、冬は降雪の心配がありますから基本的には避けた方が良いとされています。
しかし、ご自宅の事情や、天候によって予定通りに進まないこともあるでしょう。
そのため、前もって工事が進められる日付を業者と相談して決めることが大切です。

防水工事のメンテナンスは吉村創造まで!

お問い合わせ
株式会社吉村創造では、住宅の防水工事のお仕事を承っております。
長野県上伊那郡を中心に、関東甲信越エリアでしたらどちらでもご対応が可能です。
「そろそろメンテナンスをしてもらいたい」
「防水の見積もりをしてほしい」
このようにお考えのお客様がいらっしゃいましたら、まずは一度お気軽にご相談ください。
お見積りは無料です。
ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

土木工事・塗装工事は長野県上伊那郡の『株式会社吉村創造』へ|求人
株式会社吉村創造
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪3730-484
TEL:0265-98-9102 FAX:0265-98-9681


関連記事

【求人中】外壁塗装の仕事に興味がある方必見!工程を解説!

【求人中】外壁塗装の仕事に興味がある方必…

長野県松本市や塩尻市などをはじめ関東甲信越各地で活動する『株式会社吉村創造』。 今回はそんな弊社が、 …

【求人募集中】型枠大工ってどんな仕事?

【求人募集中】型枠大工ってどんな仕事?

長野県上伊那郡を拠点に、松本市や塩尻市などで外壁塗装・防水工事・型枠工事などの土木工事を行なっている …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社吉村創造では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報