投稿日:2022年6月12日

住宅を定期的に防水工事した方が良い理由

こんにちは。株式会社吉村創造です!
弊社は、長野県上伊那郡に拠点を置き、松本市や塩尻市を含む関東甲信越エリアにて広く活動をしております。
業務に関しては、外壁塗装や防水工事などを中心にご依頼を請け負っております。
「定期的な防水工事は必要なのかな?」と、このような疑問をお持ちの方もいると思います。
そこで今回は「住宅を定期的に防水工事した方が良い理由」をテーマに解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

二次被害を防ぐため

人差し指を出す女性
防水工事を行わず住宅をそのままにしておくと、屋根や壁が風雨や紫外線によって傷んできます。
傷んでしまった外壁は、年数とともに劣化していき、ひび割れや剥がれなどの症状が現れるのです。
すると、ひび割れた箇所から雨水が入り込み、家屋に侵入し壁が濡れてしまいます。
壁が雨水で濡れてしまうと腐食の原因となってしまいます。
外壁を直さなかったことによる二次被害の発生がここで起こるのです。
あらかじめ、外壁の防水工事をしておくことで、こういった被害を防げるのです。

大規模な工事による出費を抑えるため

先ほどは、二次被害を防ぐために防水工事が必要だとお伝えしました。
実は、二次被害が起きてしまうと屋内にも被害が及びます。
例えば、木材の腐食、カビの発生、そしてカビの臭いなどが主な二次被害です。
こういった被害が屋内まで及んでしまうと、外壁のみならず、骨組みの改修や最悪の場合、立て直しに近い工事が必要になるケースもあります。
大規模な工事は費用も高額です。
こういった出費を抑えるためにも、定期的な防水工事をおすすめします。

防水工事は吉村創造にお任せ!

お問い合わせ
株式会社吉村創造では、防水工事を主軸に外壁塗装などのお仕事も承っております。
関東甲信越エリアにて活動しております。
ご自宅の外壁や防水関連のことでお悩みがございましたら、まずは一度お気軽にご相談ください。
お見積もりは無料です。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

土木工事・塗装工事は長野県上伊那郡の『株式会社吉村創造』へ|求人
株式会社吉村創造
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪3730-484
TEL:0265-98-9102 FAX:0265-98-9681


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社吉村創造では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報