投稿日:2022年6月15日

一般住宅向け防水工事の種類について解説

こんにちは。株式会社吉村創造です!
弊社は、長野県上伊那郡に拠点を置き、松本市や塩尻市を含む関東甲信越エリアにて広く活動をしております。
業務に関しては、外壁塗装や防水工事などを中心にご依頼を請け負っております。
「防水工事の種類ってどんなものがあるんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「一般住宅向けの防水工事の種類」をテーマに解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

ウレタン防水工事

手を横に出している女性
ウレタン防水は下地に馴染みやすく、どのような形状の場所でも適用できる万能な防水工事です。
施工箇所に物がある場合や、以前に防水工事がされていた場所でも対応できる工事であるため、確実に施工をできるのが大きな特徴です。
また、施工は基本的に材料を塗るだけですので、工事期間が短く、コストも抑えられることから一般住宅に多く採用されています。
環境保全の面から見ても優れていますので、ご自宅にもやさしい防水工事です。

FRP防水工事

FRP防水工事は強度に優れた防水工事で、耐水や耐食に対して強い特性を持ち合わせています。
一般住宅の場合は、主にバルコニーに使用されることが多いです。
硬化するまでの時間が非常に早いため、施工した翌日か2日後には完了します。
FRP防水工事後は継ぎ目がなく、シームレスな見た目になるので、外観も綺麗に仕上がるのが大きな特徴です。
施工中と施工後は少し臭いがしますが、日が経つにつれて自然となくなりますので心配ありません。

防水工事業者をお探しなら吉村創造へ!

カレンダーと電卓
株式会社吉村創造では、各種防水工事のお仕事を承っております。
関東甲信越エリアにて幅広い地域で活動しておりますので、お伺い可能な地域でしたらどちらでもご対応が可能です。
「バルコニーの防水を考えている」
「コストパフォーマンスが良い防水工事をしてほしい」
このようなお悩みや、お困りごとはございませんか?
お見積もりは無料です。
まずはお気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

土木工事・塗装工事は長野県上伊那郡の『株式会社吉村創造』へ|求人
株式会社吉村創造
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪3730-484
TEL:0265-98-9102 FAX:0265-98-9681


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社吉村創造では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報