投稿日:2022年5月22日

住宅の外壁塗装が重要な理由とは?

こんにちは。株式会社吉村創造です!
弊社は、長野県上伊那郡に拠点を置き、松本市や塩尻市を中心に関東甲信越エリアにて広く活動をしております。
業務に関しては土木工事やエクステリア工事に加え、外壁塗装や防水工事などのご依頼を請け負っております。
ご自宅の外壁塗装を考えられている方の中には「住宅の外壁塗装ってどうして重要なんだろう?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「住宅の外壁塗装が重要な理由」をテーマに解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

雨風から住宅を守るため

塗装工事
豪雨や強風、直射日光など、住宅の外壁は思っている以上に外部からのダメージを受けています。
住宅が新築で完成した日から劣化は進んでいきますから、住宅を守るために外壁塗装が必要なのです。
例えば、そのまま何十年も放っておくと外壁の至る所にひび割れなどが見つかり、二次災害につながる可能性もあります。
外壁塗装は、ただ外壁の色を変えるだけでなく、お住まいを長持ちさせるためにも必要な工事なのです。

資産価値を維持するため

長年外壁の塗装がされていない住宅と、定期的に外壁がメンテナンスされている住宅では、どちらの資産価値が高いと思いますか?
言うまでもなく定期的にメンテナンスしている方ですよね。
外壁塗装は、お住まいを守るためでなく、ご自宅の資産価値を維持するためにも活躍します。
たとえ売却の予定がなくても、適切な時期に外壁塗装のメンテナンスを行うことがおすすめです。
住宅を長持ちさせ、快適に暮らすためにも、外壁塗装が重要な役割を担っているんですよ。

外壁塗装は株式会社吉村創造へ!

電卓を打つ男性
株式会社吉村創造では、外壁塗装や防水工事などのお仕事を承っております。
長野県上伊那郡を中心に、関東甲信越エリアでしたらどちらでもご対応が可能です。
弊社の特徴は、創造性の高さとフットワークの軽さにあります。
ご連絡をいただければすぐにお伺いいたします。
お見積もりは無料です。
まずはお気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

土木工事・塗装工事は長野県上伊那郡の『株式会社吉村創造』へ|求人
株式会社吉村創造
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪3730-484
TEL:0265-98-9102 FAX:0265-98-9681


関連記事

【求人】エクステリア・外構工事の仕事を始めたい方は必見です!

【求人】エクステリア・外構工事の仕事を始…

外壁塗装や防水工事を請け負う「株式会社吉村創造」では、エクステリア・外構工事も得意としています。 た …

【職人募集中】防水工事について解説いたします!

【職人募集中】防水工事について解説いたし…

関東甲信越で外壁塗装や防水工事を手がける『株式会社吉村創造』では、新たな職人を募集しております。 防 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社吉村創造では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報